ドサイドン@こだわりハチマキ

ここは ただの びぼうろく

結局ワンピースってなんやねん

多分一繋ぎの秘宝はロジャーが見つけたのはそれまでの歴史がそのまま乗ってた物なんだろうな ただ20年後以降のは載ってなかったっていう

 

そりゃ全部書いてあるなら戦ってた相手も味方もバカバカしくなるわな

 

ワンピースは世界一美味い酒 古代兵器を3つ揃えれば手に入る的な うーむ分からん

 

海軍が隠し通している空白の100年は、それこそ邪智暴虐の類の行動だと思われる 真偽問わず海賊だという時点で捕まえてるのは、逆に自身の海賊行為に後ろめたさを感じているからなのでは? ドフラミンゴ41歳が言ったように「勝った奴が正義」ならば、海軍は勝った側なので正義を手に入れている

 

 

いや、さっぱり分からん 取り敢えず既得権益や逆らえない運命に反発する、というのが大きな路線なんだろうけどもね レイリーは「まるで大航海時代はロジャーが作ったようだ」というウソップの発言に「それにはまだ答えかねる」と答えていたり、レイリーの「我々は歴史のすべてを知った…」という発言だったり… 後者は「過去の歴史だけじゃ無くて未来の歴史も知ったのでは?」と思ってしまう

 

歴史に関わる事、というか予言のような物だったり、人類皆平等だった、天竜人も一般人も同じだった、というような内容が少なからずあると思います あとはもう分からん なんなんだあの作品

 

ではまた